So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

オーガニックコットンを使用したヨガウェア [つぶやき]

ヨガが世界的に流行している現在において、ヨガに関連する用品や衣服が売れ筋となっています。ヨガ教室に通う場合は、一式セットを揃えておく必要があります。

人気のヨガウェアは、オーガニックコットンを使用したウェアです。オーガニックコットンは肌触りが良く、吸水性に優れているので肌触りがさらっとしていて、ホットヨガのようなたっぷりと汗をかくようなタイプのヨガでも着心地が良いのが特徴です。オーガニック栽培によって育てられたコットンは、化学薬品を使用していない、または現敵的に使用した有機栽培なので、アトピー敏感肌の方にも刺激がなくてお肌にやさしいのが特徴であります。

オーガニックコットンのし上は年々拡大を続けており、それは衣料品のみにとどまりません。また、ヨガウェアにはオーガニックのコットンと伸縮性の高い特殊素材を使用して難しいポージングも難なく出来るように工夫が凝らされています。

オーガニックコットンの需要はますます高まっています。


なんか [つぶやき]

仕事のやる気が出来ない時、ありますよね?

 

 皆様はそんな時どんな事をしますか?

 

私はというと悶々とします。

 

仕事があまり手がつかない。

 

ちょっとショックです。

 

なんか上手い解決方法ないですかね?

 

 


一升餅(ふろしきを使って)で1歳のお誕生日を祝おう [一生餅のふろしき]

一生(一升)食べるのに困らないように

一生(一升)健康に育つように

一生(一升)丸く(円満に)・・・

などといった願いをこめて、
1歳まで無事に成長したことを祝いがあることをご存知ですか?

 私知りませんでした。

 しかもネットで調べて行くと、わざと転ばせた方が幸せになるとか

 地方地方によって微細な方法が異なってくるのです。

 慣習はやはり面白いですね。

お薦めのはなにがどうかわかりませんが、

一生餅はふろしきで包む(一生餅風呂敷)なんてものもあるらしいです。

 

 


ミスチル パドル [動画]

 

前に取り上げたミスチルパドルです。

 

この曲ほんといいなぁ。


GW [ゴールデンウィーク]

誰かが言った。

 

 全然ゴールドじゃない。

 

だって私休みないもん。

 

me too

 


マンガワンピースの好きな言葉 [ワンピースの好きな言葉]

どんな船でも………

造り出す事に"善"も"悪"もねェもんだ……!!

この先お前がどんな船を造ろうと構わねェ!!


……だが

生み出した船が誰を傷つけようとも!!

世界を滅ぼそうとも…!!!

生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねェ!!!


生み出した者がそいつを否定しちゃならねェ!!!

造った船に!!!

男はドンと胸をはれ!!!!


トムさんに心最高だ。

武器を作る職人さん、人を傷つけるかもしれない職人さんの愛すべき言葉だ。


なんか舌に口内炎ができた。 [つぶやき]

ストレスをためているつもりはないのに、

 

 しらず知らずのうちに貯めてるのかなぁ。

 

 

ちょいとしんどい今日この頃。

 

季節も変わり目さらにしんどい。


鳳凰×唐草 [鳳凰]

houou.jpg

ど~ん。

 鳳凰の風呂敷でっせ。

 こんなのはいかがでしょうか?

 

  ほとんど自己満足の世界ですが、

 

ネットチラと見た人が3秒とまれば俺の勝ちです。


火の鳥×唐草 ラインアート風呂敷 完成 [新柄風呂敷]

唐草×火の鳥を考え創作させて頂きました。

hino.jpg

火の鳥は、永遠の鳥とされ、不死鳥やフェニックスなどしばしば別名でも呼ばれます。火の鳥については様々な記述がありますが、神に例えられることが常の柄となります。

 
 唐草はどろぼうのイメージが強い柄かもしれませんが、唐草のつたが繋がっていることから縁起ものとされ、婚礼等の儀式にしばしば使われていました。一番使い勝手の良い柄であったので、引っ越しや泥棒が荷物を運ぶにも使いました。というのも家には必ず風呂敷タンス等にあったからと言われています。

 守り神として、大切な方への送りものとしていかがでしょうか?


素材:ポリエステル100%
生産:日本
デザイン:中嶋 修一

只今 取扱い店舗募集中

───・───・───・───・───・
~のれん・風呂敷メーカー

京都のれん株式会社(kyoto noren.inc)

URL  http://www.kyonoren.com/kaisha.html (京都のれん株式会社)
    http://www.kyofuroshiki.com/kaisha.html(京都風呂敷どっとこむ)

住所:京都市中京区三条大宮東入御供町292

Call: 075-801-1822  
メールでの問い合わせは、下記よりお願いします。
http://www.kyofuroshiki.com/toi.html

───・───・───・───・───・─


はじめは、ざっくり金魚とかザク金魚とか呼んでました。 [デザイン風呂敷]

14386601.jpg

新作風呂敷です。


これは実は seed 杉田扶実子さんと作り上げた風呂敷です。


はじめは、ざっくり金魚とかザク金魚とか呼んでました。


杉田さんの商号seed(ガンダムとは全く関係がありません(笑))


だったのでもうこれは絡めるしかないとザク金魚とか赤の金魚からシャア専用ザク金魚とか

 

商標で絶対怒られるとか馬鹿なことばかり言ってました。 


という

過労気味でテンション上がり過ぎのふたりが一生懸命つくった柄です。



普通風呂敷屋は、白い柄はしないのですが(工程等が難しいので)、私のところは私で一代目の若い会社ですので、ガンガン固定概念潰していこうと思います。


ということで、ザク金魚・・・いや、「金魚づくし」をよろしくお願いいたします。

PR ボローニャパン


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。